中日新聞三重版に掲載されました

地方創生
プロジェクト

地域の魅力を発信する印刷会社

行政や民間を問わず、地方創生に関するご依頼が増えています。

ご依頼いただく背景には、弊社が運営するローカルWEBメディア、映像やWEBなどの制作、地域に根ざした印刷会社として培ってきたお客様との繋がりなどがあります。弊社では創業より地域とのつながりを大切にし、地域の魅力を発信する役割を担い、その延長に地方創生に関する仕事が生まれていると考えています。

あたらしい幸せの価値観

仕事を通じて、肌で知った地域のおもしろさ。そこにある独特な暮らしや時間の流れ方。田舎とひとくくりにするマスメディアには載らない、本当の良さ。人口減少や少子高齢化などの課題を、どのようにクリアしていくのか。そもそも、それらの課題の本質とは何か。あたらしい幸せの価値観を創造していくこと。地方には、その可能性に溢れていると考えています。

あたらしい幸せの価値観を創造する、あたらしいプロジェクトは、行政や民間を問わず次々と生まれています。

記事コンテンツやSNSなどで情報発信のお仕事を承ります。以下は実績の一例です。

地方創生に関するイベントの企画、ファシリテーション、ナビゲーション、オペレーションなどを承ります。以下は実績の一例です。

地方創生に関係する各種クリエイティブを承ります。以下は実績の一例です。

  • 竈方の塩、ロゴ制作。(竈方塩づくり振興協議会)
  • バストロノミーJAPAN、映像制作(志摩編鳥羽編)、LP制作。(クラブツーリズム)
  • インバウンド向けブランドブックISE SHIMA、現地側の監修。(近鉄GHD)