クリエイティブ
デザイン
文脈を大切にするクリエイティブ
弊社にもご依頼いただく、SNS運営や映像制作、グラフィックデザインやWEBデザインなど、インターネットやスマートフォンの普及で各種クリエイティブに触れる機会が増え、かつてないほど日々の暮らしには情報が溢れています。
一つひとつの情報に触れる時間が減るなかで、伝え方は変わり続けています。弊社では断片的に伝えて終わるのではなく、伝えたいことを文脈(コンテクスト)として骨格をつくった上で企画やクリエイティブの計画を練り、表現するメディアの効果的な組み合わせをご提案しています。出汁が効いていない味噌汁は味気ないように、文脈のない表現は心まで響かないと考えています。
デザイン思考で仕組みづくり
弊社は1955年に印刷会社としてスタートし、その後広告代理業を開始しました。同時に独立した企画デザイン部門を設立し「デザインはラブレター」という理念のもと、グラフィックデザインの仕事を、一つひとつ丁寧に仕上げてきました。
近年ではデザインの定義も広がり、グラフィックのような視覚デザインだけではなく、経営やプロジェクトの仕組みづくりを行うことまで含まれるようになりました。弊社ではそのような場合、デザイナーやクリエイターの考え方を導入し、課題や未知の問題を解決していくデザイン思考(Design Thinking)を取り入れたご提案も行っています。
弊社では各種クリエイティブやデザインのご提案を行っています。
デジタルに精通し、行政や民間企業でも実績のあるディレクターが在籍しています。文脈を強みとするディレクションを得意としています。課題の抽出、背景の分析を行った上で文脈を作成し、クリエイティブの方向性等を細やかにご提案しています。
実績をもとにプロモーションのご提案をさせていただきます。まだデジタル媒体を組み合わせるなど最大限に効果を引き出します。
商品や企業はもちろん、地方や地域そのもののブランディングも得意です。クリエイティブの表現に至るまでの過程も重視しながら、人の心に響く、骨のあるブランディングをご提案します。また御社内等へのインナーブランディングにもご活用いただけるご提案もいたします。
世界観のあるSNSアカウントを醸成します。また各SNS媒体に応じて表現やコンテンツを変えながらフォロワーの獲得も行います。SNSキャンペーンも承ります。
SNSと組み合わせて、ホームページではなくファンを獲得するための情報発信が行えるオウンドメディアに移行する企業やお店が増えてきています。WEB上での存在感や認知度の向上を行います。
特定のサービス等の情報を視覚的に見やすくし、Googleやyahooなどの検索連動型広告やSNS広告と組み合わせてアピールするランディングページ(LP)は、いわばネット上のチラシのような立ち位置でレスポンスを狙います。
WEBに特化したクリエイターとディレクターがつくるホームページは、文脈と表現を通じて閲覧者に御社の魅力を伝えることができます。
情報量が多く、世界観も伝えることができる映像。映像クリエイターとディレクターが担当し文脈のある映像を作成します。ドローン撮影にも対応しています。
弊社は地域でいち早くグラフィックデザインに取り組んできました。また外部デザイナーともリレーションがあり、案件に応じたデザインをご提案しています。
弊社には実績のあるライターが所属しています。地域系、美食系などジャンルを問わずに対応可能です。また記事作成の前にはディレクターが記事企画書をご提出するなどキメの細かい対応を心掛けています。記事内容に応じてカメラマンもセットで取材にうかがうことも可能です。